hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

ヘルシオ ウォーターオーブンを買いました

今までは日立のベーカリー機能付きの電子レンジを使っていたのですが、
ヘルシオならカツオのたたきができる」ということが分かってついうっかり買ってしまいました。
買った結論から言うと、これはレンジではなく「過熱水蒸気が出る調理器具」という理解をしなければならないと言うことがわかりました。
まだ買って一週間ですが

  • 「そんな馬鹿な」と思ったらおいしかった焼きそば
  • 期待通りのカツオのたたき
  • おいしい唐揚げ
  • 絶品の2段目の総菜あたため

など多数のおいしさが詰まっており掃除などのデメリットはすっ飛びました。
処分する予定だった元の電子レンジはヘルシオの調理と並行してレンジを使うためにまだ残してあります。
ヘルシオ2台持ちというのはなかなか気分がわかる気がしますね。