hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DELL Vostro 200ST注文

つい先日むしゃくしゃしてやった. 今は到着を待っている.

きずな 打ち上げ成功

実況してましたが,成功してよかったなぁ,と.

ロール番号インクリメント。(4→5)

5.101.00リリース、と。 このへん(2007/10)では年明けて2.8ヶ月前後、と予想していただけに少々早め。 #まぁ大体合ってると言えば合ってるのかな? しかし今日だけで3回リリースか、大変だな。

4.995.00

ロール番号インクリメント直前のところで何をやらかしているのかと小一時間 とりあえず保存した。 これで謎のファイルは 2.594.00, 3.335.00, 4.777.00 4.781.00, 4.995.00 になったわけだが…。

月刊MicrosoftUpdate2月号

WSUSの同期を取らせたらKB937287とKB938371が降ってきた。 SP1に向けて2月の更新に入れたのかな。

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験(2)

書籍選定中。 資格を滅多に取らない俺としてはどれを選んでいいのかわからないから困る。 重点ポイントとしては午後の記述問題周辺かな。 午前は本丸暗記でどうにかなるだろう。というわけで情報セキュリティの教本で良い書籍があったら教えてください><

レッツノート…

どうやら俺にはT5の最後のモデルしかないようだ。 T7になってC2Dになったのはいいんだけど、10時間駆動、かぁ… 915Gチップセットはリークがひどい以外は至って問題がないんだけどね。 #そもそもモバイルにそこまでの性能を要求するのってVistaくらいじゃね?…

SPring-8

KEKが大好き(加速器フェチ)としては活躍の機会が与えられたのはすばらしい。 しかし、食品のことになると目の色を変えるな、日本はw

山漬け

本場物を食ってからためしに駅で売ってるのを食べてみたら塩が薄すぎて焼き鮭にしか思えんぞ。 量販品が食えなくなったので謝罪と賠償を誰かに要求するニダ

IE7 Blocker

検討の結果職場のPCに配置完了。 WSUS入れたいけど検証完了してないからしばらくお預け。

Windows Server 2008 RTMと聞いて

早速MSDN サブスクライバに行ってみたら登録されてた Windows Server 2008 Datacenter, Enterprise and Standard (x64) - DVD (Japanese) 2.7GBかー。ゆっくり落とそう。

帰宅

おk、無事東京に帰ってきた。 今回の旅行の反省点 ・LANケーブルを常に携行しましょう ・デジカメのアダプタリング/レンズは丁寧に扱いましょう ・USB周りのケーブルは出発前に確認しましょう ・落ち着きましょう

情報処理技術者試験

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験(SV) にエントリー。 軽く検索した段階では超難関らしい。 これは本腰を入れてやらんと確実に落ちるな。(本腰を入れても5割くらいの確立で落ちそうである)

猫。

猫その2

ぬっこぬこにしてやんよ

あっ

保安検査場でついW-ZERO3の存在を忘れて通ってしまった。 当然金属探知機ゲートはなるわけで。。。 いったん引き返してZERO3を預けて通りなおしたら大丈夫でしたけどねw

ハクキンカイロ没収

手荷物検査で開けてもいないのにハクキンカイロと判定されて不覚にもワロタ 当然機内持ち込みもできず到着先空港でも受け取れず帰りに取りに来ることに。やはり国内線もテロ対策が強化されているんだろうか。。。

風邪

昨日からやっちゃってました。 すっげー眠い上に食欲低下気味だったので家にある栄養ドリンク+ビタミンCで乗り切りました。 やっぱ一番効くのは睡眠だね、睡眠。 まぁこじらせたらPL顆粒もらってあるしそれでなんとかしよう。