hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2chCloser(4)

私としてはこのソフトについて否定もするつもりは全くありません。 むしろ、おもしろいアイデアだと思わせていただきました。 そしてある程度の知識がないとtElockなどの解除も難しいことから、 普通に使っている分には問題がないと思います。 #できればWM_C…

2chCloserの仕組み(3)

※:このエントリは推測100%でできており、間違えている可能性は120%です。 2ChCloserは監視を開始すると一定周期でGetForegroundWindow関数を呼び出し、 現在ユーザーがアクティブにしているウインドウハンドルを取得する。 取得したウインドウハンドルを利…

2chCloserで遊んでみる(2)

気を取り直してtElockをもそもそ。 さくっとバイナリを参照してみたら、 2ch 2ちゃんねる 2ちゃんねる 2ch 2ちゃん Jane Doe Style ギコナビ Jane Style がNGになっている模様。 …そのウインドウがActiveにならないと検出されないような感じがします。 …

2chCloserを弄ってみる(1)

id:northAD氏がなんか書いていたので興味本位で弄ってみた とりあえず適当に実行して、2chを検索、と。 おー、終了されたぞ。 でも強制的にプロセスをKillしているんじゃないらしい。 Firefoxのタブ警告が出たまま止まったぜ。 ここでギコナビを起動 速攻殺…

Microsoftの日

リリースされたので早速パッチ当て。 本日は11件、Visual Studio 2005のSP1まで来てるな。 ってかMicrosoft Updateのカスタムで更新ファイルの検索してから左ペイン押すと大抵のリンクが死んでるwww (クリックすると右フレームにまたMicrosoft Updateが…

Delphi6 Personalの入手がとても面倒な件について

Borlandのサイト編成変わってから探しづらくなったなぁ。 アクティベーションも面倒になってきたし。 こりゃ製品版を購入してくれと言うお告げですか?

起床時間の固定

一時期あれほど乱れていた生活リズムが旅行の後一気に修正されて9:30起床に固定されてきた。 相変わらず寝る時間はめちゃくちゃだが、まぁいいとしよう。

CD5本買ってきた

むしゃくしゃして欲しい物を一気に買ってしまった。今は反省している。

レーザ治療受けてきた

そろそろ花粉が飛び始める時期なので、レーザ治療をしてきましたよっと。 以下時列系に垂れ流してみるテスト 病院に行く30分前:ワイパックス1.0投下 病院到着後10分:局所麻酔投下。鼻の異物感が鬼のようにひどい 30分後:歯の当たりまで麻酔をされたような…