hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なして

有明にいるときにおもしろいスクリプトが出回るん?

MS07-069を適用した後IEがクラッシュするようになった人向けのパッチ

Microsoftから公式にパッチがリリースされました。 こちらのパッチを当てていただければ、レジストリの変更は不要かと思われます。 まだKBが日本語になっていないようなので、こちらにダウンロード先のリンクを張っておきます

MS07-069を適用した後IEがクラッシュするようになった人向けのレジストリファイル

公式にパッチがリリースされました。詳しくはこちら。 KBが英語だし、翻訳されても初心者の人には難しい、とか聞いたんで適当にレジストリファイルを作成しました。 システムの復元でチェックポイントを作ってから、ここから Windows Registry Editor Versio…

TBスパム再来

またさらし者にしておいた。 しっかし同じ所からとはなぁー。 追記: どうやら誘導先はワンクリらしい。踏まないようにおねがいします。

4.897.00

珍しく不定期パターンあpp…? Pattern Version: 4.897.00 Release Type: New Malware Threat Notes: Possible_Otorun1 おや、Possible_で緊急リリースとは珍しい。 類似ウイルスの発生を危惧したのかな?

ウイルスバスター2008(16.0.1645)が入っているマシンにWindows XP SP3を入れてみる (2)

結論、だめだった。 何故かPFWモジュールが正常に動かないのでアンインストール作業中。

ウイルスバスター2008(16.0.1645)が入っているマシンにWindows XP SP3を入れてみる

バージョンアップしたことだし、一縷の望みをかけて入れなおしてみる。

IE7 Blockerを有効にする

IE7は好きになれないのでBlockerを入れておく。 SP3にも入らないし。。。。

ウイルスバスター 2008(ビルド16.0.1645)の緊急公開につきまして(TrendMicro)

id:ripjyrサソ経由で情報を聞きました。 朝っぱら再起動依頼が来ていたのはこのためだったのかな。 で、Readmeっていうか旧ビルドからの変更内容が書いてないんだけど、どうしろっていうん?さて…あしたはトレンドマイクロにご連絡かなwww 迷惑だとは思う…

トラックバックスパム

初めて来てくれたので早速晒し物にしておく。 今後も来たら追加予定。

ニコニコ動画をソフトバンク携帯で見られるようにしてみた(GIGAZINE経由、saiten@blog)

これはすごい。 技術的にもJava MIDPを使っていてほとんどドコモ向け端末と差異がありません。 問題は、Softbankが野良アプリをあまり認めていない、ということですかね。 このへんさえ解決できれば面白そう。 (ニコモバはパケラジの応用だとサービス開始時…

DELL製PCの改造 (1)

友人のマシンの電源負荷が明らかにマズいので電源を取り替えようとする ↓ BTX電源なので探すのが面倒だしDELLマシンだから改造するか ↓ 金のかかるパーツは結構スキップ出来る ↓ (゚д゚)ウマー構成はこんな感じで。 ケース: Antec P180 M/B: Intel DP35DPM 電源: …

自作で一番楽しいとき

パーツ選定と予算のすりあわせが一番楽しい。 組んだ後は安定するかドキドキ物だが…。

見積もり来た

ファン交換で3Kらしい。 が、なぜか自然治癒してしまっている…音に慣れてしまったのかベアリングが戻ったのか。 予備がないし来年頭に出そうかなと思ったり思わなかったり。

VGAファン死亡確認

GLADIAC 743 GTのファンベアリングがガチで逝かれたっぽいですorz 修理見積もりを取ってみてるけど正直期待できない悪寒。 笊化してもいいけど面倒だしなぁ… とりあえず騒音と戦いつつ見積もり到着を待つ。

いやいや

さすがに高負荷はGPUに対してはかけてないです。 いつも2D描画しか使ってない(ぉ ので。

いやでも

市販品のGLADIACで24H*365*2連続稼働は辛いでしょ。 次はファンレスにしたいけどそんな金ねーしなー。 ELSAに問い合わせてから考えるか。

寝ようと思った時に

人が寝ようとしているときにファンが壊れるのはやめていただきたい。 高音でシャーシャー言うからおきて調べたらVGAのファンが壊れかけてる。 あわてて保障期間見てみたら今年2月で切れてるしPCI-Exだから予備はないし。 (それでも2年保障だったELSAは評価され…

12月の月例パッチを当てると何故かIEがクラッシュしやすくなるらしい (2)

布団に入っても眠れないのでフルパッチを適用したマシンで同じサイトを開いてみた。 なぜか表示される。 気になったのでFlashのバージョンも調べてみたら9.0.64.0。 最新版とは程遠いはずなんだが、なぜか正常に表示できた。 一方のフリーズしたマシンではGo…

12月の月例パッチを当てると何故かIEがクラッシュしやすくなるらしい (1)

という情報をid:northAD氏から頂いたんだが再現するのが面倒ぶっちゃけFlash最新版だから再現しないだろーとか思って今さっき検証してみた。 …あ、フリーズするね。(コメントと違うじゃん… Firefoxだと表示されているサイト(今回はTrendMicroトップ)をIETa…

そうか

今日のことは全て夢の中で見たことってことでご了承下さい。

ウイルスバスター2008の脆弱性(2)

サポセンにご迷惑をおかけしつつ問い合わせをした結果。 Q: パッチは公開されてないんでしょうか? A: 現象の発生率が海外と日本では異なることから修正パッチの公開は異なっている Q: アドバイザリ公開についての予定はありますか? A: 未定です。 "私は英…

月刊WindowsUpdate 12月号

適用した。セットでOffice SP1もあたってしまったけど、まぁいいや

ウイルスバスター2008の脆弱性(1)

Secuniaとまっちゃさん経由。 なぜか日本語のKBがないのでサポートに問い合わせをしてみる。 ん…?問い合わせし始めてから気がついたぞ…(^^;) Other local language (French, German, Italian, Spanish, Danish, Dutch, Norwegian, Swedish) versions o…

Adobe Flash Player 9,0,115,0 (取締役 平社員 ブログ (ベータ版)さん経由)

変更点は公式サイトのReleaseNoteに譲るとして、いくつかメインな機能をピックアップ。 New audio/video options *H.264/HE-AAC codec support 待望のH.264&HE-AACキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ニコニコ動画とかYouTubeで採用されれば楽しいことになりますね。 その他…

(引用記事) CDブートの回復コンソールディスクを作る(取締役 平社員 ブログ (ベータ版)さん経由)

>Vista 版ってないんでしょうか? (魚拓) Vistaを入れるマシンはDVDが前提なので、必要とあればDVDからWinPEを起動しろ、ということじゃないかと勘ぐったりしてます。 (実際、インストールディスクにはコマンドプロンプトが内蔵されている) それか、もうXP…

VB2008をWindows XP SP3 RC1で動かしてみた。

適当にSP3 RC1を入れてみたらウイルスバスターのメインコンソールが開かなくなりました。 TISSuprtでアンインストールして、入れ直してもだめ。 この挙動は多分、SP3のバグかなぁ・・・

ICOCAエリアをモバイルSuicaで乗車

本当はPASMO使えればよかったんだけど互換性が微妙いのでモバイルSuicaで乗車。 やはり磁気切符を使う機会が少なくなってるなぁ…

京都着

寒い、寒すぎる…