hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MCA Platform β試験結果

超適当に答えてしまって非常にガクブルしてたわけですが。 とりあえず合格、と。 ちなみにスコアは698、基準より+13x点ってことだったので、まぁまぁよかったんじゃないかなと。 MCA Securityも以前βでとっていたので、二科目無料で取得という荒業をしたことに…

業務連絡ー

北海道の某所にお住まいの方ー、店舗の休業日を教えて下さい御願いしますorz

速度測定

久々にRadishでやってみた。 下り回線 速度:84.63Mbps (10.58MByte/sec) 測定品質:99.3 上り回線 速度:90.02Mbps (11.25MByte/sec) 測定品質:98.6 測定者ホスト:(snip) 測定サーバー:東京-WebARENA 測定時刻:2008/1/31(Thu) 6:02 流石早朝という時間帯だけあ…

ああそうか

飛行機には燃料持ち込み禁止だったか。 しゃーない、現地でZIPPOオイル仕入れてハクキンカイロを起動させよう。

Realforce 108UBK

買ってみた。 前に使っていたのは、FILCOのZERO。 メカニカル方式で五月蠅いと苦情が家族から来たので、買い換えることにした。 とりあえず使ってみた感じとしては、かなりタッチが軽く、結構な早さでの入力ができるようになってる。 使いやすさ的には満足。…

北海道

2/2〜2/4に札幌〜小樽。 これはid:northAD氏宅襲撃フラグ?

CRW-F1

YAMAHAがコンシューマ向けに最後に出したCD-RWドライブ。 当時としては驚異的なスペック(記録面へのプリントやAudioMasterなどの高品質書き込み機能)を持っていた。 しかし、YAMAHAがCDドライブ部門から撤退し,伝説の(?)一台となった。 そして、なぜか我…

次のPC

なんか主流がDDR2やらデュアルコアで明らかに乗り遅れているうちのPC。 現状あまり問題はないのだが既にCPUの生産が打ち切られており,そろそろ中古でCPUを手に入れるべきかと思い始めた。 しかし、新プラットフォームに移行するのも悪くないかなと思ってい…

先週のOSインストール回数

どうカウントしても10回をざらに超えています。本当にありがとうございました。 …人柱しすぎだろ>俺

あけましたおめでとうございました。

過去形で書いてみた。 ここのところ絶賛気力ダウンだったので書く気が起きず。 今年はいろいろな意味で忙しくなりそうな一年。