hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

トイレ見積もった

トイレを見積もりました。
今回は

  1. ネオレストAH2W
  2. ハイドロセラ・フロアJ

で行こうと思い、いくつかの工務店にお見積もりの依頼を出しました。
現地調査の結果、現在の床がコンクリ張りでできているので、ハイドロセラ・フロアJを付けるには
既存の床を剥がして、上に下地(木で作る)を作ってから持ち上げる手法しかないようで、
その手法だと床の高さが+10cm、施工費もかなり膨らむとのことで断念。

もう一つはハイドロセラ・フロアのパブリック向けをコンクリ床上に施工する方式。
こちらは色合いが余り良くなく、断念。

結局、同じような床材を使うことにはなりましたが、工務店さんに床材サンプルを山ほど頂いた結果
ハイドロセラ・フロアJに似た色合いの床材を見つけることが出来たのでそれにしました。

壁紙も大量にサンプルを貰いましたが、イマイチ決めきれず……
こちらもショールーム巡りをしようと思います。