hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LCD2690WUXi2(2)

買ったのが届いたので早速ドット欠けテスト。 特に問題がないようなんですが…箱が嫌にデカい。 ML115が2台入りそうなくらいの箱なんですが…w 中身も大きくて、とても重い。 ひーこら設置して最大解像度にしたときの画面の大きさは感動物です。

胃内視鏡検査

今トレンド(?)な鼻からの内視鏡検査でした。 あんな細いのによく吸引とかカテーテル入れられるよなぁ… 所見は軽い炎症のみ。年末のは急性胃炎でしょう、とのこと。 懸念していたピロリ菌抗体も陰性だったので、とりあえず一安心。 あとは、精神的な問題だけ…

PT1

なぜか手元にPT1が来たので。 録画したTSファイルをだいたい録画時間の二倍程度でエンコードすることができ、かつそれを自動化する方法を編み出したので後で書く。

NEC LCD2690WUXi2

ポチりそうなんですがドット欠けが怖くて買えない。 かといって九十九で買うと専用フードとソフトがついて19Kだしなぁ(最安が大体13〜16K) うーん、悩ましい。

IPAの中の人がつこうた(2)

とあるルートでとあるブツと情報が到着。 その情報を元に整理すると ・漏洩データサイズはアーカイブ後のサイズで2GB超(Winnyでは2GBを超えるファイルは共有できない) ・Shareで最初に見つかった ・アーカイブされているファイルに特徴がある ということから…

ML115 G5のCPUをML115 G1に移植

ML115 G5にくっついてきたCPU(LE-1640B (2.7GHz・512kB・65nm・45W))をML115 G1に乗せてみた。 CPU Nameがunknownになるけど、動く…? と思いきや突然OSごとフリーズしたりするようになった。 とりあえずデフォルトの3500+に戻して様子見。

IPAの中の人がつこうた

id:northAD 氏の情報にソースが付いたような感じ なにやってんの本当にもう…