hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるしがらみ

死にたい、そう思っても現実にはしがらみが多すぎて死ねないことの方が多い。 本当にしがらみのない人はそれこそ突発的にやるんだろうし…

忙しさと気分は比例する

忙しいと、落ち込んでる暇も無くなる。 忙しくないと、余計なことを考えて落ち込む。 じゃあ、ずっと忙しければいいのかな?

夢とか希望とか

昔は夢があったと思っていたが、気がつけば今では夢や希望は手からどんどんとこぼれ落ちていく。 落ちたものは、現実という虚構に吸い込まれて、取り戻せなくなる。 仲間でわいわいやっていたあの頃に戻ることが出来るのならば、今の世界は少しだけ変わって…

薬局での一コマ (2)

おいら「お願いします−。今回もしかしたらストック無いかもしれないのが出てます−。」 相手「あ、わかりました。ロゼレムですね。○○さん(私)が言ってたので買ってみました」 おいら「(!?)他に使ってる人がいるんですかね」 相手「いますねー、でもどこまで…

薬局での一コマ (1)

おいら「お願いしますー(処方箋を出す)」 (相手方用意する。ここでカプセル指定なのにOD出し始めたことに気がつく) おいら「あ、ODじゃなくてカプセルの方お願いします。」 相手「わかりましたー」 (調剤完了・会計) 相手「(チェーンなので)○○さんか…

次聞くこと

リーマス1000mgまで行かない? 紹介状には期限があるの?

今週の心療内科での一コマ

ドラールカット。代わりに新機軸のロゼレムを追加。 前と比較すると妙にリーマスの血中濃度が下がっている。要監視。 おいら「ベンザリンもイマイチなんでこれ(ロゼレムの添付文書出して)出してくれません?」 先生「採用してないんじゃないかなー…一応…あ…

親知らず

左親知らずがにょきにょき生えてきたので病院へ。どうやら骨に食い込んでる確率が高くて今週は様子を見るようだ。 最悪口腔外科に送られるんだろうなあと覚悟はしておく。

胃カメラ

二度目だけど飲んでみたが、軽い胃炎がありつつも全体的に異常なし。良性ポリープと思わしき物は検査中。 酸化マグネシウムとタケプロン、ガスモチン、ビオフェルミンで様子を見る。

エクストリーム・病院受診

朝イチで胃カメラ→歯科→皮膚科→心療内科 どう見てもハシゴです。本当にry

先週の心療内科

睡眠時間の延長のためドラールに変更。 ところがこれ、昼間で残って死ぬ羽目になった。 DIVA 2ndやってて意識飛びそうになるとかどういうことなの?