hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツノートクリニック

3月分に応募しようとする ↓ どうやら昔にもらったリンクはサイト改装で404になっている ↓ 期限が過ぎてしまい、次回日程を見たら対応機種に入っていない ↓ サポートに泣きついてみる←いまここまぁほぼ無理だろうなぁ。 無理だったら自宅で診断して破損部…

オブジェクト指向

クラスなんて初めてまともに扱いました。 たしかにこれは便利かもしれず。。。。 (今まで使ってなかったのか、という突っ込みは受け付けません)

手術成功

おし、祖父の手術無事に成功した。(昨日) あとは生検で転移が見られなければ勝ちだな。 (転移は目視範囲では確認できなかったようだ)

ドコモのHDSPA,7.2Mbps対応に

NTTドコモのニュースリリースより. これでイーモバイルのエリアを軽々と抜き去った訳ですか. VPN張っちゃえば何でも出来るし,モバイルにドコモ定額ってのも悪くない選択肢だよなー.

かぐやのハイビジョン映像

Blu-rayで出るのか。。。。 ほしいけど再生できるドライブがないんだよなぁ…

洒落にならないぜ

祖父が大腸がんになってました! えーっと、速効入院で手術だそうです。 ステージとかの詳細はまったくわからんがすごい波乱の年になることは確定したな。

北海道某所へ

エクスパックで謎の物体飛ばしました. 中身については色々ありますが言及を控えさせていただきます(ぉ

Wineで遊ぶ

Fedora 8 + WineをVMで動かしてみる. 動かすアプリは…ダメ人間ということでご理解の程を.

パターンファイル作成に掛かる時間

このへんを見て,書きたいなぁと思ったんだがどう考えてもNDAに引っかかるのでボツ. あえて言うなら,相当自動化してます,けど最後は人の手で...と(イミフ

笑ってしまったレス

笑った後に冷や汗が出る素晴らしいレス. 743 :(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/03/14(金) 23:14:29 ID: oLiP0end >>1 2008のQ1が終わる。 外国人株主への配当、債権償還、利払い、そして外貨建て国債の利払いと償還が来るぞ。そして、NADAQ、DJIAは……戻…

とりあえず

意思表示. ┌─┐ ┌─┐ │●│ │●│ └─┤ └─┤ _ ∩ _ ∩ Justice Now! ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡 Boycott Beijing! ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡 |●| |●| └─┘ └─┘ ┏━━┳━━┳━━┳━━┓┏━━┳┳━━┳━━┳━━┓ ┃┏━┫┏┓┃ ━┫ ━┫┗┓┏┫┃┏┓┃ ━╋┓┏┛ ┃┏━┫┏┓┫ ━┫ ━┫ ┃┃┃┃┏┓┫ ━┫┃┃ ┗┛ ┗┛┗┻━━┻━━┛ ┗┛┗┻━━┻━━┛┗┛

各社のパターンファイル置き場

どこからか電波を受信しましたので,書いておきますね. Kaspersky,日本語ドメインなのに内容は英語w http://www.kaspersky.co.jp/avupdates AVG.なぜか日本語w http://www.grisoft.cz/jp.90246 Avira. http://www.avira.com/en/support/vdf_update_inf…

Vista SP1

MSDNで統合版が来ていたのでインストールしてみた。 Aero使えないからクラシックスタイルで、設定をちょっと軽めにすると使いやすくなった。 うーむ、XP SP3がでたらそっちでもいいような気がするが、UACとかは使いたいのでVistaにしておこう。

Webサイト改竄

もうね、何をやっているのかと小一時間問い詰めたい。 いろいろ言いたいけど言葉を選ぶとこれしか書けないのが悲しい。

DNA三点セット

携帯で見ると"野党,「DNA"までだったんで何かと思った. 野党の三点セットっていつも自滅してたような記憶があるんだが,俺の気のせいだろうか?