hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

2011-01-01から1年間の記事一覧

誤検出?

Folder Sizeというソフトウエアを使っているのだが、あるときトレンドマイクロがADW_KRADAREとして検出するようになった。 VirusTotalを見た限り、TrendMicroしか反応してないので誤検出に思えるのだが… とりあえず、Kasperskyとかに検体を送って様子を見て…

SPAMなのにSPAMじゃないと判定されたら

自分専用メモ トレンドマイクロのスパムデータベースにスパムメールを反映する方法 Submitting spam samples to Trend Micro Submitting Spam Mail Samples

はてなダイアリーの仕様変更?

なんか前二つのダイアリーの間にある空白が大きすぎるような…

x.xxx.80について

どうやら、TrendMicro本社からは「Japan Legacy Pattern」という扱いを受けている模様。 Legacyって、あんまり良い印象ないんですがどうでしょう。

Whatsnew.txtの場所アップデート

調べごとをしていたら、スマートスキャンパターンファイルのWhatsnewが出てきたのでメモしておくテスト。 Consumer Smart Scan Pattern Consumer Smart Scan Agent Pattern ソースはこちらから。 結構激しい追加/削除をしているようなのでどなたか監視をです…

ウイルスバスター2012 クラウド

いやー6月でβ出すとは早いですねえ。 で、名称ですが…ま た ク ラ ウ ド か。 早速使ってみていくつか思ったことがあったので。 ・設定項目が若干増えている? ほんのちょこーっとだけ、増えています。 ほんの少しね。期待しちゃだめ。 ・Firewall Boosterが…

スマートループ渋滞情報を安価に取得する

Car

今やおなじみのスマートループ渋滞情報ですが、パケ代が気になる人も多いかと思われます。 そのような人にはWS022INなどのプローブ専用端末も提供されていますが、WILLCOMのサービスエリアに不満を持つ人もいるかとと思います。 最近ではAVIC-VH09CS、AVIC-Z…

F-06C使ってみて

数日使ってみました。良いところと悪いところをそれぞれ。 ○良いところ: ・接続に専用ツールの起動が必要無い L-02Cだと、いったんCD-ROMドライブモードからモデムモードに切り替えが必要だったのが不要になりました。 ・素直なソフトウエア L-02CのようにF…

F-06Cを買いました

ということで(!?)、中古ですがF-06Cを買いました。 が、私のLet's noteはExpressCardではなく、PCカードのためアダプターが必要と言うことが判明しました。 そこで、いくつかのドコモショップを回るもどこも在庫が無く(当たり前か…)取り寄せになりました。…

Xi速度ビフォーアフター

昨日書いたけど、(おそらくは)ISP/docomoのバックボーンの増強で速くなった一例を。 計測条件その他諸々は省略しますけど、測定地点は秋葉原UDXの同じ場所です。 1月(15時頃計測) DL(Mbps) UP(kbps) 1st 3.20 283.70 2nd 3.02 254.30 3rd 3.62 205.80 平…

F-06C

欲しい…中古で出物があったら買っちゃいそうな感じ。 ただ、、Let's noteは排気口の反対側にPCカードスロットがあるので、出っ張ったPCカードでバッグに縦にしまうときに窒息してしまうという難点が…

L-02C

2010/12/24に買ってました。 サービスイン当時はバックボーンが良くなかったのか上り速度がいまいちだったりしましたが、 現在では改善されて屋外エリアで20Mbps程度まで出るようになってきました。 ただ、Xiエリアが大分増えてきたので、徐々にではあります…

休暇をいただきました

人生についてゆっくり考える程度の時間をいただきました。

主治医の前でやっちゃうこと

主治医と面談するときになるとどんな状態でもつい作り笑顔が出てしまう。 良くないと思っていてもこの癖はどうにもならんのかもしれんね…

あの頃

二年ほど前、僕は夢と希望を持って「とある所」へ入った。 入ってから一年間は、楽しいことばかりでやりたいこともあった。 でも、二年目になると楽しいことも減っていき、限られた制約の中でステップアップする、それだけのことに集中しなければならなかっ…

IBS気味

ここのところストレスがたまるような環境にずっと置かれているので、胃腸がおかしくなってきた*1。 で、こんな処方が追加された。 オメプロトン 20mg/day ドグマチール 100mg/day コロネル 1500mg/day ミヤBM 2T/day *1:胃腸がおかしくなったのは三ヶ月前く…

過眠気味になる

睡眠時間が平均でも11時間/日なのは割とおかしいでしょう… そのほかにも集中力の欠如とか、本が頭に入らないとか認知系が割とイカれてる感じ。 で、処方に手が加えられてこうなった。 リーマス 700mg/day トリプタノール 10mg/day エビリファイ 3mg/day 変わ…

減量(2)

エビリファイががんばってくれると思ったらそわそわ感が出て昨年末にドロップアウト。 リーマス 800mg/day トリプタノール 10mg/day エビリファイ 3mg/day これで(処方だけは)安定。