hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

2010-01-01から1年間の記事一覧

負の記憶

負の記憶というのはなぜか幸せな記憶より頭に残りやすい。 そして普段は忘れているのに、ふとした拍子で記憶が戻ってくることがある。 そのたびに、頭を割りたくなるような自己嫌悪に襲われる。 基本的に私は失敗した/嫌な記憶ほどリアルに覚えていて、声ま…

減量

トリプタノール 35mg/dayからトリプタノール 10mg/dayへ減量した。 現在は次の薬がメインで活躍中。 リーマス 800mg/day トリプタノール 10mg/day エビリファイ 6mg/day 今後はエビリファイさんが変わって活躍をしてくれるであろ…イマイチ変わらないような。

何書いたらいいのかすらわからなくなるような精神状態

書きたいこといっぱいあっても実際PublicにPublishするのって難しいよねーみたいな。 とりあえず消えてなくなりたい心境。

夢見の悪さ

エビリファイを増量した夜、あまり個人的には良くない夢を見た。 中身はざっくりというと数年前に戻ってそのときの同期にいじられる夢。 数年前も性格は変わらず無口でダメダメな人間だったのでいじられること自体が嫌なのでした まる。

エビリファイ増量

見事に気分変調の濁流に呑み込まれ回復が遅れているので、 エビリファイを+3mgしてトータル6mg/dayに。 気になるのは以前相性が悪かった夕食後に追加されるということくらいかな。 後は、トリプタノールを削る方向らしい。セオリー的には正しいので、文句は…

親知らずを抜歯しました

30分くらいで。 経過は順調、痛み止めも一回しか飲んでないから割と軽い方になるのかな?

親知らず(2)

口腔外科に送られることとなりました。 話聞く限り日帰りらしいんだけど、ものすごい痛みしか予想できない…

LTE疑問メモ

LTEのSIMを3G端末に刺すと認識して通信できるのか ハンドオーバー時にTCPセッションは維持されるのか →されるような感じ(公式ソースへのポインタ無し) 維持されるとしたらプロトコル規制のないところでセッションを張ったアプリケーションが、3Gでは規制対象…

生きるしがらみ

死にたい、そう思っても現実にはしがらみが多すぎて死ねないことの方が多い。 本当にしがらみのない人はそれこそ突発的にやるんだろうし…

忙しさと気分は比例する

忙しいと、落ち込んでる暇も無くなる。 忙しくないと、余計なことを考えて落ち込む。 じゃあ、ずっと忙しければいいのかな?

夢とか希望とか

昔は夢があったと思っていたが、気がつけば今では夢や希望は手からどんどんとこぼれ落ちていく。 落ちたものは、現実という虚構に吸い込まれて、取り戻せなくなる。 仲間でわいわいやっていたあの頃に戻ることが出来るのならば、今の世界は少しだけ変わって…

薬局での一コマ (2)

おいら「お願いします−。今回もしかしたらストック無いかもしれないのが出てます−。」 相手「あ、わかりました。ロゼレムですね。○○さん(私)が言ってたので買ってみました」 おいら「(!?)他に使ってる人がいるんですかね」 相手「いますねー、でもどこまで…

薬局での一コマ (1)

おいら「お願いしますー(処方箋を出す)」 (相手方用意する。ここでカプセル指定なのにOD出し始めたことに気がつく) おいら「あ、ODじゃなくてカプセルの方お願いします。」 相手「わかりましたー」 (調剤完了・会計) 相手「(チェーンなので)○○さんか…

次聞くこと

リーマス1000mgまで行かない? 紹介状には期限があるの?

今週の心療内科での一コマ

ドラールカット。代わりに新機軸のロゼレムを追加。 前と比較すると妙にリーマスの血中濃度が下がっている。要監視。 おいら「ベンザリンもイマイチなんでこれ(ロゼレムの添付文書出して)出してくれません?」 先生「採用してないんじゃないかなー…一応…あ…

親知らず

左親知らずがにょきにょき生えてきたので病院へ。どうやら骨に食い込んでる確率が高くて今週は様子を見るようだ。 最悪口腔外科に送られるんだろうなあと覚悟はしておく。

胃カメラ

二度目だけど飲んでみたが、軽い胃炎がありつつも全体的に異常なし。良性ポリープと思わしき物は検査中。 酸化マグネシウムとタケプロン、ガスモチン、ビオフェルミンで様子を見る。

エクストリーム・病院受診

朝イチで胃カメラ→歯科→皮膚科→心療内科 どう見てもハシゴです。本当にry

先週の心療内科

睡眠時間の延長のためドラールに変更。 ところがこれ、昼間で残って死ぬ羽目になった。 DIVA 2ndやってて意識飛びそうになるとかどういうことなの?

お買い物

なんだかぽっかりと穴が空いた気分なので、買い物をとにかくしてみた。 ほしかったカメラとかを買って全部で13,4万使っただろうか。 それでもその穴は埋まることなく、逆に少し広がった気がした。

朝が来なければ

「朝が来なければ」そう思って寝ても朝はやってくる。 ――むろん、ごくまれにしか思ったことはないが、思うことはあるのは事実である。

やる気のブースト

先週まではけっこうイケイケ(死語)だったけど、今週は非常に良くない。 だらだらと趣味のコードを書いている程度のやる気しか無くて、他のことに手が着かない。 こんな中途半端な状態で生き延びろと言われても困る。一番上か下かどっちかにしてくれ。

今日は何曜日?

今日は何日?何曜日?今何時? そんなことも思い出せない。まるで体内時計が半日以上狂ってるような。 いや、それでも曜日が思い出せないのは説明がつかないだろう。

Adobe Lightroom 3.0

買った。届くのを待つ。しかしノートでRAW現像とか色が狂いそうでやりたくないなー。 家のLCD2690WUXi2でしか現像したくない。

α55 適当な感想。

買って三日目でこんなレビューを書くなんて!しかも某サイトに書いたのと全く同じじゃねーか! という声が聞こえますがお許しください!

エビリファイ(3)

昨日今日で眠気の問題は無くなったものの今度は躁転気味になったようだ。 とにかくどんなことにもイライラするし、会話が基本怒ってます基調で申し訳ない感じ。 アイデアが!空から!降ってくる!次から次へと変なプログラムを量産。 というかこんな文体な時…

エビリファイ(2)

断続的な睡眠は無くなったものの、どんな時間に寝ても朝8時に起きる奇妙な感じに変化した。 日中も投与前と比べるとちょっと体が無理矢理アップしてて心が追いついてない的な感じ。 食欲もあまり無くなって(うつ相の都合かこの薬のせいなのかは置いておくと…

スリープスキャン(0)

診察予定日よりも後に届くことが判明してちょっとしょんぼり。 まあ、届いたらゆっくり解析してみよう。

エビリファイ四日目

服用後三日間は異常なまでの中途覚醒と覚醒後の入眠の困難な状況が同時に発生して4時間くらいしか寝れなかった。 今日は何故か中途覚醒しなかったけど、睡眠時間が10時間前後から7時間前後に変わったり二度寝ができなくなったりと微妙に薬が影響を及ぼしてい…

うひい

2週に一度の主治医との診察も終了。 ここ2週間の経緯をざらっと話して、どう出てくるか見たら… なんでリピート処方しようとしてるんすか先生。 仕方ないのでこのままじゃ本当に困る(仕事とかも)と訴えてエビリファイをいただきました。 うちの主治医はラクミ…