hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

CRW-F1

YAMAHAがコンシューマ向けに最後に出したCD-RWドライブ。
当時としては驚異的なスペック(記録面へのプリントやAudioMasterなどの高品質書き込み機能)を持っていた。
しかし、YAMAHAがCDドライブ部門から撤退し,伝説の(?)一台となった。
そして、なぜか我が家にはその1台があるわけでして。
修理(と称した定期メンテ(ぉ)を2005年以来していなくて、
ディスクトレーのイジェクトが少し怪しくなっていたので,12月にサポートフォームから連絡するも、応答がない。
二回送ったけど、返事が返ってこない(別のメルアドでISPのアドレスでもNG)ので、FAXで送信。
今回はほぼ全交換(フロントベゼル、ドライブユニット、トレイ周り)の予定なので,相当額かかるだろうけど、保存用にするにはちょうどいい機会かな。
修理からあがってきたら前線(内蔵)からは撤退してもらって、ご隠居生活を送ってもらう予定。
これで今内蔵している光学ドライブが2台になってしまったので、DVR-S15Jでも突っ込んでみるかと思案中。
#筆者は根っからのPioneer使いです。
#DVR-A07-J,DVR-A09-J,DVR-A11-Jと乗り継いできた口です