hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

地デジの受信に失敗したんだが、もうこれはダメかもしれない

タイトルは某シリーズよりちょっと拝借。
新居にREGZA Z9000 42Vを買ったのにアナログのままなんてもったいないし、受信障害が発生していたので地デジのアンテナ工事を業者に依頼(自分でもできるがいやな予感がしたので)してみたら、2時間くらい延々とアンテナレベルを調べてから業者が無理ですって言って工事できなかった。
新居付近特有の地形のためか、通常の方向からでは受信できない上に、中継局も期待できないという悲惨な状況。
とりあえず、デジサポ(笑)に電話してみたら調査に来てもらえるらしいんだが、年度末+業者の入札で5月のGW過ぎにならないと調査が来ないらしい。
おまえら(総務省,Dpa)本当にやる気があるのかと小一時間問い詰めたい
来年アナログ停波なのにこんな体たらくじゃ無理だよ?