hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

TrendMicro Titanium Beta 2

昨日メールに気がついたので参加。
trendbeta(jp)にはなくて、enのみの模様。
でも、ファイル開いたら「ウイルスバスター2011(仮)」ってなっていて日本語化が一応された。
一番下のバージョンだと日本語化はほぼ完璧(直訳多め)だけどMaximum Securityは一部日本語化されてない部分がある。
日本だと機能的にMaximum Securityが提供されるんじゃないかなと。
で、肝心の本体の評価はトレースログのせいでめちゃくちゃ遅くなっているのでちょっと先送り。
UIについてはより簡素化されて激変したと言っても過言ではない感じですが、UIがまだ翻訳できてない/リアルタイム検索を無効にした状態で「有効化」をクリックすると"Enable Now - under construction"って出るあたりはBetaだなと :-)
ちなみに、パターンファイルの置き場所が変わっている模様。というか、いつものパターンファイルがどこにも見当たりません。