hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

F-06C使ってみて

数日使ってみました。良いところと悪いところをそれぞれ。
○良いところ:
・接続に専用ツールの起動が必要無い
L-02Cだと、いったんCD-ROMドライブモードからモデムモードに切り替えが必要だったのが不要になりました。
・素直なソフトウエア
L-02CのようにFlash Playerが必要、というわけではないようです。接続状態の表示も素直(電波状況悪くなればすぐアンテナ表示が変わる)で良い。

×ここは良くない:
・デバイス認識に時間が掛かる
PCアダプターの下駄を履かせているためか、認識に10秒弱を必要とします。すぐ繋ぎたいのに…というシーンで焦る。
・OSがフリーズすることがある
パケットが詰まるとかそう言うんじゃなくて、OS巻き込んでフリーズします。結構致命的なんだけど、再現状況がわからないので当方の環境固有問題なのかもしれず……。

△その他:
・電界表示がおかしいときがある
W-CDMAでリンクアップしてるはずなのに下りが1Mbps弱出たり、奇妙な状態に陥ることが。

で、総合的に見れば(OSのフリーズを除いて)割と良い端末じゃないかなと思います。
ただ、残念な所も見受けられたのでその辺がソフトウエアアップデートで改善されればなお良いかなと思いました まる。