hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

F-06Cを買いました

ということで(!?)、中古ですがF-06Cを買いました。

が、私のLet's noteはExpressCardではなく、PCカードのためアダプターが必要と言うことが判明しました。
そこで、いくつかのドコモショップを回るもどこも在庫が無く(当たり前か…)取り寄せになりました。
お値段はなんと3900円+税。高いのでたまりにたまっていたポイントを使うことに……
で、そのPCカードアダプタが今日到着しました。

実際に合体させてみると、以外と横長でぴったり収まらないようです。ううむ…

とりあえず見切り発車でPCに装着してみました。どう見ても出っ張りすぎています。本当にありがとうございました。

で、実際に設定ツールをインストールしたのですが、ここでちょっとした問題が発生しました。
どうやら、Xiエリアに居るにもかかわらずXiで接続されずにHSDPAやらHSUPAで接続されるのです。場所を変えても何をやっても駄目なので修理に出そうかと思いましたが、その前にPCを再起動させたら普通にLTE接続されました。何があったんでしょうか……。
で、早速接続してみました。左下のXiロゴは、何故だかよくわかりませんが常に表示されています。
ちなみに、今回W-CDMAで接続されているのは電波状況が不安定な場所にいたためです。

では、数日使ってみて何かわかったらまた書くことにします……。