hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

Advanced W-ZERO3 [es]でTrendMicro Mobile Security(英語版)

WILLCOMでは月額315円でマカフィーアンチウイルスソフトを使えるらしいんだけど、
とれんどふりーくとして使ったら負けかな、と思ったので英語版の体験版を使ってみてます。(ぉ
メモリは通常+7MB程度なので許容範囲、体感とかはまださわって間もないので何ともいえない。
日本では今のところSoftbankにしか配信してないけど、ウイルスバスター2008の付加機能の一環*1として、配信してみればいいんじゃないかと思うんだけど…。
あとウイルスリスト見たけど15個しか定義に登録されていないらしい。
(うち7個はテスト用だから、どう考えても少なすぎる)
まだまだWindowsMobileは平和なようで。

*1:Trend Flex Secutiryってのがあるじゃないですか