hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

花粉症2010

今年もやってきました花粉症。
今年のメンバーは以下の通りです。

  • 内服部門
    • アレグラ 120mg/day
    • アレジオン 10mg/day
  • 外用部門

とりあえず去年の秋に認可されたばかりのアラミストを使ってみてるわけだが、独特においがないのが一番の特徴であるんじゃないかと思えるようになってきた。
おまけにミストのように薬液が出てくるので、あまり点鼻した気にならない。
あと、グリップが意外と使いにくい。力を入れる場所間違えると出る量が変わるような気がするのは気のせい?
インジケータ表示は、見えなくもないが見るのはちょっと難しい。明るい部屋で見た方がいいだろう。
個人的には試せたので十分なので、使い終わったらナゾネックスに戻ろう。