hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

EyeSight聞きたいことリスト

試乗では絶対にできそうにないけどすごくすごく気になってしまうリスト

  • プリクラッシュブレーキ発動までアクセル踏んでてもプリクラッシュブレーキは作動するのか?(ブレーキオーバーライドシステム)
  • 片側1車線を走行中に対向車が突っ込んできた場合にはどういう挙動になるのか
  • AT誤発進機能は1x1mの障害物を認識すると仮定すると,ガラス張りは認識されるのか
  • プリクラッシュブレーキ作動中にステアリングで右にそれるとどういう挙動をするのか
  • カメラにレーザ光線を照射するとどれくらいの時間で逆光と判断されて無効化され、照射中止からどれくらいで解除されるのか
  • 夜間対向車と衝突するときに逆光状態になるが、プリクラッシュブレーキは作動するのか

ブレーキ中にステアリング操作するのはたぶんVDCが介入してるから曲がれるはずだけど、相当強いブレーキが掛かってるから再現は難しそうだ。