hmx-17の日記

技術ネタとかプライベート

Eyesight聞きたいことリストの回答(一部)

この前の疑問を別ディーラで試乗した時に聞いてその時に貰った情報。
Q1.プリクラッシュブレーキ作動中にステアリングで右にそれるとどういう挙動をするのか
A1. ユーザに注意を促す段階/予備ブレーキの時点で視界から障害物がなくなれば強制ブレーキはキャンセルされる。
Q2. プリクラッシュブレーキ発動までアクセル踏んでてもプリクラッシュブレーキは作動するのか?(ブレーキオーバーライドシステム)
A2. 電子スロットルなのでプリクラッシュ作動時には強制的にカットされる
Q3. 逆光の時には当然カメラなので作動しなくなると思うが、どれくらいが目安なのか
A3. 人間の目とほぼ同じくらい。ただ、ちょっと見えにくい程度ではOFFの警告は出ない。完全に見えなくなったらOFFの警告が出る。
そのほかの質問は聞き忘れました。永遠の謎。ちなみに市街地とかクルコン走行はしてない。
カメラは30万画素モノクロだとかそういう細々としたTipsも教えてくれましたが、まあその辺はみなさん試乗に行って聞いてきて下さい(謎